専門スキルアップ研修概要
営業力
営業スキルアップ研修
お客様心理を理解し接遇マナーを身に付けます。
結果、CS(お客様満足)を重視した営業の方法が習得できます。
研修内容
- 講習時間 実質7時間(休憩時間を除く)
- 内容や日数などのご要望に沿って、最適な提案をさせていただきます。
1. オリエンテーション
- お客様のニーズと求められる営業スタイル・接客の変遷
- お客様との信頼性を高める表現の重要性
- 「人」が「お客様」になったときの心理
2. 接客マナーの振り返り
- あいさつ・表情・身だしなみ・態度・言葉づかい
- 電話応対の基本(かけ方・受け方・不在対応・取次ぎ・アポの取り方)
- 来客応対
3. お客様の心の声を聴く
- 積極的傾聴
- CS
- クレームとは
4. 要望に対する最善のアプローチ
- 質問の仕方
- クロージング
5. 目標設定と数値化
6. まとめと発表
ワークシートやアクティビィティを使い、ロールプレイなどを中心とした受講者体験型の研修です。