専門スキルアップ研修概要

営業力

営業スキルアップ研修

お客様心理を理解し接遇マナーを身に付けます。
結果、CS(お客様満足)を重視した営業の方法が習得できます。

研修内容

  • 講習時間 実質7時間(休憩時間を除く)
  • 内容や日数などのご要望に沿って、最適な提案をさせていただきます。

1. オリエンテーション

  • お客様のニーズと求められる営業スタイル・接客の変遷
  • お客様との信頼性を高める表現の重要性
  • 「人」が「お客様」になったときの心理

2. 接客マナーの振り返り

  • あいさつ・表情・身だしなみ・態度・言葉づかい
  • 電話応対の基本(かけ方・受け方・不在対応・取次ぎ・アポの取り方)
  • 来客応対

3. お客様の心の声を聴く

  • 積極的傾聴
  • CS
  • クレームとは

4. 要望に対する最善のアプローチ

  • 質問の仕方
  • クロージング

5. 目標設定と数値化

6. まとめと発表


ワークシートやアクティビィティを使い、ロールプレイなどを中心とした受講者体験型の研修です。